2008年12月07日

あっ、マフマフに隙間が


今朝はベランダから富士山が見えました。

毎年くっきりした富士山を見られる日が
増えてくると「ああ冬なんだな」と思います。

そういえば、オリオン座も今が見ごろぴかぴか(新しい)

空気が澄んできているんですね。

みなさん風邪にはご注意くださいね(@_@。


さて、最近お嬢さんにちょっと困ったことが起きています。

まぁ考えても仕方ないし、めーめのこぼし話なんですけど…

淋しさのせいだと思うのですが、お嬢さんのトレードマーク
ゴージャスなマフマフに異変が起きています。


普通うささんの2歳といえば元気な盛り。

9月ごろは輝くような毛並みでした。

その頃はおハネさんが入院中とはいっても、
二人のどちらかが1週間に2〜3連泊する程度で、
必ず二人で遊んであげる日が確保できていました。

今は、ほとんど一人は留守。

そのうえ母の体調がいま一つなので、
辛抱強いウサギさんはどうしても後回しになっていました。





もともとシーズン中に体中の毛を刈り込んだりはしてました。

でもねぇ、首筋がニワトリみたい顔(泣) スースーしないのかしら。

マフマフも毛先が全部刈り込まれちゃってます。

もっと下の胸の深い所や腕のほうは、毛先がそろって光ってます。

集中力の高いウサギさん。
今回の標的は首元とマフマフだったんですね。


081207-1.JPG


おまけに相当無理な姿勢で(人間だったらできませんよね)
一気にやりぬいたらしくて、みごとなマフマフは
洗濯に失敗したオフタートルのセーターみたいになっちゃって。

ご覧の通り、でろんでろんのクタクタです顔(泣)
中身の脂肪はいったいどこへ行ったんでしょうか?

せめて飲み込んだモノを吐き出してくれれば心配ないのに…。

犬(笑)猫(笑)がうらやましいウサギ飼いです。


それでも当の本人はまったく気にする気配なし。

食べ終わるまで、話かけながら一緒にいたのでご機嫌です。


081207-2.JPG


ああ、おいしかっためーめさん、遊ぶ?
遊ぼ、あそぼ。 遊んであげる。 ねぇ、はやく遊びましょるんるん


うん、遊ぼうね。
けどお嬢さん、これからもっと寒くなるのよ。
首筋出してて大丈夫?


平気、平気。 お嬢は若盛り。 それにすぐ生えてくるしね。
ねぇめーめさん、何して遊ぶ? それともなでなでしてくれるハートたち(複数ハート)



ウサギ車椅子のブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッと下お願いします。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ    にほんブログ村 介護ブログへ


ニックネーム うさ日和 at 16:22| Comment(10) | TrackBack(0) | ビデオ 動くうさ吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家から富士山が見えるなんてステキですねぇ!
けどお嬢さんは、淋しさが形になって現われちゃったんですね。
前から見ると気にならないけど
下から覗き込むと痛々しさが見えちゃいますね顔(泣)
けど、見た目はいいとして お腹が壊れちゃうのが心配ですよね(汗)
お腹の調子といえば・・・
めーめさんに送っていただいたアクティブエンザイム
すももには効果アリな気がしました!
最近オオバコをあげてたのも良かったみたいだけど
それでもダメな時にいただいたので、効いた気がします♪
改めて ありがとうございました!です♪
今日はめーめさんと、ゆっくり遊んで
お嬢さんも落ち着いてくれると良いですね!ウサギ
Posted by うさポンママ at 2008年12月07日 16:54
こんばんは〜。
お嬢さん、自分でマフマフの毛を抜いちゃったんですか?
寂しかったのかな〜。

うちもまっとのお祖母さんが8月から入院していて、手術をした為休日は殆ど一日留守に
するんです。
普段は仕事で帰りが遅くなる日もあるので
ここん所、やまとには寂しい思いを
させてしまってます。
祖母の状態がやっと落ち着いたので
昨日、今日はべったり遊びました。

お嬢さんも今日はめーめーさんとラブラブで
嬉しかったでしょうねっハートたち(複数ハート)


Posted by とっこ at 2008年12月07日 19:15
めーめーさん、コンバンワ しさしぶりの
お嬢さんの登場で楽しいですね、今夜は寒いです。
僕も今日はタクシーで東戸塚に行くところ
で丹沢連峰し富士山を見ました。
こちらは、近くの山に行かないと見えません
正月も箱根駅伝の帰りにちょと上に登ってみました。お嬢さんにも見せてあげたいです。
Posted by 杉山 at 2008年12月08日 01:45
 お嬢さん、痛々しいですね。かわいそう…。1人でお留守番、寂しかったのかしら?

 でも、今日は一緒にお食事中もいてもらえて、きっと喜んでいるでしょうね。お嬢さん、よかったね!!

 お腹がなんでもありませんように!そして、めーめさん、チャウさんが、看病疲れで体調を崩されませんように!!

 
Posted by でぶにゃん at 2008年12月08日 06:19
あらら、お嬢さん毛を抜いちゃったんですか?(@@)
偽妊娠とは違って?食べちゃったかんじですかね?
寂しかったんでしょうね(><;;
寂しいと何かやらかしてくれます・・うちはお漏らし・・
そうやってこちらに何かを伝えようとするんでしょうね(><;;
お嬢さん、たくさん遊んでもらってね(^^)
Posted by がじゅう at 2008年12月08日 09:17
めーめさんヽ(⌒д⌒)ノ
お嬢さん寂しいのかな
うちもお漏らしするべ
まるちゃんと同じ。
おかあさんもオッチョコチョイ
だから似てるけど
まるちゃんも似たのね。
お嬢さんも似てくるかも。。。
めーめさんも似てくるよお
お疲れ様でした
Posted by ぷりん at 2008年12月08日 13:33
うさポンママさんへ雪

冬の富士山は朝晩ともにとってもキレイです。
京都の夕景ってどんなかな?
うささんの心配の大半は、お腹の調子ですね。
すももちゃん、よかったですねわーい(嬉しい顔)
おかげさまでウチも、
いただいたオオバコが今一番のお気に入りです。
ちょっと食欲が落ちても、
「ふりかけだよ〜」で、モリモリ食べてくれますGood
うさポンママさん、ありがとうございます(^^)/


とっこさんへ雪

そうですか、おばあさまこのまま回復してくださるといいですね。
どうぞ、お大事に。
うささんは人間の都合に合わせるしかないけど、
ほんとによく辛抱してくれますよね。
やまと君、ご飯いっぱい食べられるようになったんですね。
良かったですわーい(嬉しい顔)
べったり遊べるって、幸せですね〜るんるん


サクラ(杉山)さんへ雪

皆さん揃っての外出、お疲れ様でした。
お母さまの体調が早く回復するといいですね。
箱根駅伝くつってテレビでしか見たことがありません。
どの辺までいらっしゃるんですか?
Posted by めーめ at 2008年12月10日 00:13
でぶにゃんさんへ雪

一人ぽっちでもくもくと毛先を噛んでいるところを想像すると、
何も言わないだけに不憫ですバッド(下向き矢印)
お腹が大丈夫だったのが、せめてもの救いです。
時間がある時に精一杯遊んであげるためにも、
自分達の体調はしっかり管理していきたいと思います。


がじゅうさんへ雪

そうなんです。
かじって食べちゃいますね。
毛刈りが始まるとお腹が心配でドキドキします。
まる君、淋しいとお漏らしなんですねもうやだ〜(悲しい顔)
「ママ〜、あのね」って、お話しできたらいいですね黒ハート


ぷりんさんへ雪

ポッキー君もお漏らしですか〜顔(汗)
淋しい時は仕方ないですよね。
おっちょこっちょいなら、仲間に入れるかも。
がじゅうさんやぷりんさんに似るんなら嬉しいなGood
もう、似てきちゃってますよ、きっと(@_@。

Posted by めーめ at 2008年12月10日 00:31
めーめーさん。こんばんはおばちゃんの回復がなによりうれしいです。おふくろも大分よくなりました。今夜は娘たちが帰ってきて
ワイワイと叫んでます。
そうだ、埼玉の友達にも電話で紹介しました。おふくろに新米を送ってくれて親友は
良いやつです。箱根駅伝は平戸の交差点歩いて15分です。これから5時頃まで「寝ずの番」です。もみちゃんはおふくろと寝てます。お嬢さんも 寝たかな 後すこしで満月ですね、ムーンライト月にも生命の力があるから青白い光でおばちゃんを元気にしてくれるよ。そうピータパンとテーカベルにも頼んでおかなければ、楽しい夢を見せてくれるよ
おばちゃんにキツト。
Posted by 杉山 at 2008年12月10日 00:35
サクラさんへ雪

ありがとうございます。
お母様も回復なさったんですね。
家族そろっての団欒、なによりですねわーい(嬉しい顔)
Kさんともお話できたんですね。
お月さまとの寝ずの番、どうぞ無理なさらないでくださいねやや欠け月
Posted by めーめ at 2008年12月14日 19:09
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1594402

この記事へのトラックバック