2008年11月19日

ぷん!!


お嬢さん、行ってきますね。

ぷん!! お見送りしないもん。

あらあら、嫌われちゃったたらーっ(汗)


038.JPG


お嬢はいい子だから、トイレで忙しいんですっむかっ(怒り)


怒っている理由は、チャウとめーめ交代の外泊です。

17日の深夜にめーめが帰ってやっと落ち着いたところで、
今日またチャウが泊りがけの仕事、そのまま横浜、
21日夜までは留守になります。

明日おハネさんは退院後初めての受診なので、
叔母とチャウが付き添って行きます。

移動自体が命がけ、みたいな危うい通院です。
移送車+介添えの男性二人と一緒に総勢5人の大移動になります。

ちゃんと挨拶できなくて、ごめんね。
元気でお留守番してね


後ろ髪をひかれながら、チャウは出かけて行きましたHello



四葉     四葉      四葉     四葉     四葉


いつもお泊りのたびに、お嬢さんは手を貸してくれます。

握手しながら、「一つ、二つお泊まりね」と、約束します。
最近数は三つまで分かるようになりました。

片手で三つ、両手で六つまで分かるはずですが、
数が多くなって分かりたくなくなると途中で逃げ出してしまいます。

あー、忙しい。 おトイレ、トイレ。とか。

賢いようでもお嬢はウサギ
難しいことは、わかんな〜〜い
なんてね。

精一杯の抵抗でしょうか?


明日20日は、イノさんも3科の受診日です。

イノさんにはめーめが付き添います。

約7時間、完全な一人の留守番ウサギ

おいしい何かプレゼント(カリフラワーかな)買ってくるから待っててね。



ウサギブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッと下お願いします。


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ


ニックネーム うさ日和 at 23:50| Comment(9) | TrackBack(0) | お嬢さんの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なかなか、みんな揃わな〜い!って
お嬢さん、怒っちゃったんですね・・・。
賢いお嬢さんでも、淋しい気持ちを
アピールするぐらいはしたいんでしょうね。
ほんと、好きなお土産でも用意してあげて
お話ししたら、また機嫌直してくれるかな?
お嬢さん、賢いウサギですもんね♪
Posted by うさポンママ at 2008年11月20日 10:00
おはよう めーめーさん。お嬢さんはたえているのですね、介護のほうも大変ですね、
今日は風も冷たいし カゼなどしかないように僕は昨夜はサクラともみじに両手に花で
寝ていました。しさしぶりです。寒いと
寝床に来るのです。お嬢さんもきっとさびしいでしょうね。おハネさんもがんばってるんですね、でわ BAちゃ
Posted by 杉山 at 2008年11月20日 11:25
お忙しそうですね
寒さが益々厳しくなっています
お婆さまもそうですが
看病されている方も疲労が蓄積されている事と思います
体調管理には十分お気を付けください
そう言う私が一番寒さに弱いんですけど・・・汗
Posted by きなこパパ at 2008年11月20日 13:54
めーめーさん。お疲れ様 僕も南部病院に10年も通いました。半日も時間がかかりました。お嬢さんも心配してるよね、今夜も
夜中の星を見ながら寝ることにします。
内のおねさんも鼻カゼで早く寝てくれると
いいのですが夜中は三回ぐらいトイレにおきるのでそのたびに起きて介護をしなければなりません。もうなれました。
でわBAY ちちゃ
Posted by 杉山 at 2008年11月20日 18:55
うさポンママさんへ紅葉

最近になって意思表示がはっきりしてました。
うささんなりに考えることが多いのかも・・・(親ばかですね)
カリフラワーがなかったので、
プレゼントセロリでご機嫌直してもらいました。


サクラ(杉山)さんへ紅葉

本物のサクラちゃんともみじちゃんが
温めてくれたんですねるんるん
猫(笑)は体がしっかりしてるから、
一緒に寝ても安心ですね。
ウサギはおばあちゃんのことも大好きなので、
名前が出ると分かるようです。
みんなで一家ですね。
Posted by めーめ at 2008年11月21日 03:04
きなこぱぱさんへ紅葉

急に冬めいてきましたね。
出勤の時間帯は寒そう。 お疲れ様です。
毎日のパパさんのがんばりに支えられて、
おねいちゃん(さん)も日々未知の世界を経験していらっしゃるんですねぴかぴか(新しい)
お気づかいありがとうございます。
みんなの笑顔のためには、まず、自分の管理を心掛けます!(^^)!


サクラ(杉山)さんへ紅葉

10年も!! とっても根気が要りますね。
まだ通っていらっしゃるのでしょうか?
お母さまの風邪はいかがですか?
夜中にに3回のお世話は大変ですねやや欠け月
また風邪がぶり返さないように
だるま薬品さんにご相談なさってはいかがですか?(笑)
どうぞ、お大事になさってくださいね。
Posted by めーめ at 2008年11月21日 03:20
めーめさん、おはようございます。横浜は風
が強くて落ち葉が右に行ったり左にいつて
今日は落ち葉掃きはやめておきます。もう
病院は行ってないし薬も止めました。
色々な副作用がでて後は次の発作をまつだけです。オフクロは二階で編み物してます。
鼻はネギぱなになつたし今は咳になつてきました。話は変わって月のデーターあれいいですよ今日の月はどうかなて見るとき冬の
月は明るく光ってきれいです。
Posted by 杉山 at 2008年11月21日 11:03
めーめさん、初めてブログにコメントさせていただきます。
うさフェスの際は、ご挨拶させていただきありがとうございました。
そして早速ブログに遊びに来ていただけて、がじゅうさんにも感謝です。
私も両親の介護しています。
だいたい月3回くらい大学病院に付き添います。
待たされる時間が本当に憂鬱で、両親も後ろ向きなことを言ってきたりして辛い日々です。
でもなんとか頑張ってます。
お嬢様もかわいいですね。
私は耳タレばかり飼ってますが、本当はネザー命なんです。
またちょくちょく遊びに来させてくださいね。
Posted by 東京ファーム at 2008年11月21日 19:50
東京ファームさんへ紅葉

コメントありがとうございます。
お会いした時は先代さんのことを思い出してしまって、
ご挨拶らしいこともできなくて、失礼しました。
るるちゃん、やさしい子ですね揺れるハート
ご両親の介護exclamation おお、同士exclamation×2お疲かれ様です。
明るい介護生活ができるといいですねわーい(嬉しい顔)
お嬢はきりきりネザーですけど可愛さには自信があるので(親ばか丸出し)
よっかたら、またおいでくださいね。
めーめも伺いますねるんるん
Posted by めーめ at 2008年11月24日 11:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1578213

この記事へのトラックバック