2008年09月11日

かわいいでまくら


今日はうれしいお話です。

9日の晩、叔父のお経に間に合わせようと、急いで帰ってきたときのことです。

きれいなオレンジ色の袋に入ったプレゼントが届いていました。

差出人は京都。
「うさポン日記〜あんず&すもも〜」のうさポンママさんからでした。

あんずちゃんの傷が大変な時にウチの事まで心配してくださって!!
感謝の気持ちでいっぱいです。

うさポンママさんありがとうわーい(嬉しい顔)



080910-1.JPG



かわいいうさ印がいっぱい入っていましたよ。

叔父の祥月命日のお供えに、さっそくお茶を淹れました。

真ん中の丸い缶がかぶせ茶・菖蒲
時間をかけてたっぷり、じっくり。
とても香りのよい、甘くてまあるい味のお茶でした。
おいしかった〜。

まるで仏様のお供え用に間に合わせて下さったみたいですね!(^^)!

うさ日和一家の飲み物といえば、一年中 常温の水と温かいお茶が主流。
緑茶各種、どれも大好きです。



080910-2.JPG



パソコン用のクッション・でまくら です。
ちりめん製で、裏にはちゃんと滑り止め付き。
今もしっかり働いてもらっていまするんるん

びっくりしたのは、めーめがいつも使っている
薫玉堂のうさぎ型の懐中香と似ていること。

赤いビーズのおめめまでそっくりexclamation×2 並べてみるとまるで親子か兄弟みたい。



080910-2b.jpg



偶然ってあるんですね。



080910-3.JPG



うささんの色紙。 ほんとうにどの子もみんな宝物ですね。
どこに飾らせてもらおうか、只今チャウと相談中です。


ウサギ       ウサギ       ウサギ       ウサギ       ウサギ


ミッフィーちゃんはお手紙でした。

うさポンママさんのお人柄がよくわかる、
明るくて思いやりにあふれた内容に、思わずにっこり。

生まれた場所も暮らしぶりも、年齢だってお友達というには
気の毒なほど違うのに、ウサギさんのおかげで知り合えた不思議なご縁ですね。

生きてるっていいですね。

お天道様、ありがとうぴかぴか(新しい)



080910-4.JPG



「なぁにチャウさん、お嬢のとこにもプレゼントなの?」

「そうよ、オオバコ。 お腹にとってもいいんですって」



080910-5.JPG



「うさポンママさん、お嬢の分までありがとう。
はじめてのオオバコ。 大切に食べますね」




080910-6.JPG



「あんずちゃんがピカピカの元気になりますように。
すももちゃんの、お腹の柄も楽しみです。
これからもいく久しく、どうぞよろしくお願いします」


みんな揃って、元気に秋を迎えたいですね紅葉



ウサギブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッと下お願いします。



にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
















ニックネーム うさ日和 at 04:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、
時々見に来ているのですが、コメントを残さず....
でも、今日はうさポンママさんの可愛いグッズに引かれて、書き書き中です。
お嬢様のガジガジ...我家のうさちゃんと勝負さて体ぐらい凄いですね〜るんるん
また、来ま〜すHello
Posted by ナタリー at 2008年09月11日 11:09
家にはウサグッズが結構あります
パソコン使用時の枕!!!
良いですねぇ〜
でも、私が使うと直ぐに手垢が付きそぉ〜(汗
家のウサはそのオオバコが大好きでした
今は色々あるのであげてませんが
食い付きはいいですよ!
お嬢さんもモリモリ食べてくれると思います!

Posted by きなこパパ at 2008年09月11日 17:02
こうして紹介してもらうのって、すごい恥ずかしいものですねあせあせ(飛び散る汗)
パソコンの前でキュ〜って小さくなっちゃってますあせあせ(飛び散る汗)
卯でまくら、懐中香とほんと似てますね〜目
ステキな偶然♪
全部カワイイうちゃちゃん達のおかげ♪
こちらこそ、これからもずっと宜しくお願いしま〜す♪
Posted by うさポンママ at 2008年09月11日 17:06
可愛い小物が沢山
いいなあ。宝物ですね
うさちゃんつながり
ありがたいことです

いつも有り難う
感謝してます。
ぷくちゃんのとこにも行ってくれて
有り難う
Posted by ぷりん at 2008年09月12日 14:04
ナタリーさんへ四葉

おいでいただいてありがとうございます。
ウサギさん、立て続けにお迎えなさったんですね。
どんどん個性が出てきて、これからが楽しみですねわーい(嬉しい顔)
次回の大魔王決定戦、ウチの子もぜひ参戦させてくださ〜いGood


きなこパパさんへ四葉

卯でまくらは快適に使わせていただいています。
オオバコはきなこさんも大好きなんですね。
昨日はじめて試した時は1本しか食べませんでしたけど、
今日はもうモリモリいってました。
ウサギさんは大人になるにつれて警戒心が強くなるそうですけど、
何回か続けると食べてくれますねグッド(上向き矢印)


うさポンママさんへ四葉


思いばかりが募って、
かえって舌足らずな記事になってしまったようなあせあせ(飛び散る汗)
卯でまくらはとってもいい感じです揺れるハート
ありがとうございます。
オオバコ、「新しいことを始めるのにいい日」の昨日から食べさせました。
今日はごきげんでモリモリしてますGood


ぷりんさんへ四葉

思いがけずたくさんのウサギ飼いさんとお知り合いになれました。
ブログ始めてほんとに良かったです!(^^)!

ちゃんぷくさん?ででちゃん?
ご近所にいらっしゃるんですね。
ぷりんさんの周りって暖かいんだろうな晴れ
Posted by めーめ at 2008年09月13日 03:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1492815

この記事へのトラックバック