2008年08月03日

ブラウニーズのメンバー紹介

日本全国津々浦々、隈なくどこも暑いですね。
ちょっと、大きく出てしまいました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。


010.JPG


夏の定番 ゴーヤ です。
チャンプルー(わが家のは、豚肉なし。ゴーヤ・豆腐・卵とごま油少々の直球勝負です)
浅漬け、天ぷら、ピザトーストのトッピングetc。
何にしてもおいしいですね。
もう少し熟したら、真っ赤な種をしゃぶってみるのも面白い。
まるで、ほんのり甘いフルーツです。

あのホロ苦が疲れた心臓にとてもいいそうですね。
黒ハート病患者2名を有する うさ日和一家 としては、
これを生かさない手はありません。
毎日せっせと食べ続けて、元気になった気分でいます。


さてさて。
7月3日にブログを立ちあげて、おかげさまで1か月。
こけつまろびつ続けてこられました。
お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

アクセスカウンターを付けたいとか、
三日月齢・お月さまの様子をお知らせしたいとか、
足ってなに?とか
ページの構成を変えたいとか、どれも途中で挫折したまま。
とはいえ、最初の数日は、
プロフィールさえ載せられなかったことを思えば、
これでも、まあ及第点か、と甘い自己評価をしています。

こんな写真も撮れるようになりました。


P7290111.JPG


ブラウニーズ 

うさ日和一家のむくむく系構成員をご紹介します。

一番奥のリボンをつけたチャウチャウが、先代お嬢さんのボム。
七五三・七つのお祝い写真です。9歳4か月で卒業しました。
手前の向かって左から、コンちゃん、チャウ坊。
ロンちゃん
(どうぶつの森・ナルニア村では、もう何年も村一番の漁師として、活躍しています)
王冠ちゃう子
(ナルニア村在住。コンプリートの女王です)


047.JPG


そしてこちらがわが家の宝、お嬢さんです。

「めーめさん、愉氣、愉氣して。ちょっと食べすぎみたいなの」
はいはい。失礼しますね。
「ふ〜、いい感じ」

とりとめのない記事ですが、
これからもどうぞよろしくお願いします。




ウサギランキングに参加しています。
よろしかったらポチッと下お願いします。


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 トラコミュ うさぎのしぐさへ
うさぎのしぐさ








ニックネーム うさ日和 at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ゴーヤは、自家製ですか?大きくできていますね。
 でぶにゃんちのゴーヤは、雄花ばかりが咲いて甘くてよい香りを振りまいていますが、雌花が咲きません…。
 ありあわせのプランターに入った土を使ったのがいけないのかな…。

 うさ日和さんちのブラウニーズ、かわいいですね!!
Posted by でぶにゃん at 2008年08月04日 08:07
ご自宅で取れたゴーヤですか?(@@)
ゴーヤの栽培って今はやってるみたいですよね(@@)
窓の直射日光をやわらげる効果もあったりして、やってる方が多いって聞きました(^^)
うちはマンションなのでできないんですけどね
自宅でお野菜育てられたらいいなって思いますね(^^)

リンクの件、もちろん了解です、これからもどうぞ仲良くして下さいね(^^)
こちらもリンク貼らせていただきますね(^^)
Posted by がじゅう at 2008年08月04日 10:51
こんにちは、お越し頂いて有り難うございました。まだまだウサギさんを飼って経験の浅い私ですが、良かったら、いつでも遊びに来て下さいね♪ 私も今月の10日でブログ開設して丸1年と今年はお祝い事が多いんですよ。ブログの題名が歌手の名前ですが私の大好きなアーティストなんで・・・今はライブ参加に向けて歌の練習に日々励んでます。長文失礼しました。
Posted by ♪ ドナルド♪  at 2008年08月04日 14:51
こんにちは
まったくもって暑い今日この頃です
ヒートアイランドに毎朝通勤・・・
暑いです(汗
アセラの設定って簡単そうで難しい所が
沢山あります
普通にブログをやるなら【デザイン】のテンプレートをそのまま利用して運営できますが
やるからには、オリジナルにしたいですよねぇ〜
色々工夫をしていますがまだまだです
お互い創意工夫を重ねていきましょう!

Posted by きなこパパ at 2008年08月04日 15:13
こんにちは、やっと伺うことができましたわーい(嬉しい顔)

お嬢さん可愛いですね揺れるハート
うさぎは全然わからないんですが、毛の色が素敵ですね。

我家も母の介護になれなくて皆が疲れきっている時に縁あって海を迎え入れました。

海は母の症状に奇跡を起こし、家族を癒してくれました。
そして気がつけば3頭飼いになっていました。

お嬢さんも皆を癒してくれているんでしょうねウサギ

ゴーヤって浅漬けにできるんですね
ゴーヤといえばチャンプルーしか知らなくて
お隣さんの畑から毎年もらうので今度浅漬けにしてみます



Posted by ひこ at 2008年08月04日 21:35
ゴーヤってピザのトッピングにもなるんですね!
なんか、いろんな料理方法があって、めーめさんはお料理上手なんですね!
私は全然ダメなんで、料理できる人ってすごいなぁと思います。
うさ日和一家の宝のお嬢さん。
ほんとに大事にされてるんだなぁと心温まりますね。
Posted by うさポンママ at 2008年08月04日 23:39
でぶにゃんさんへ四葉

花の香りっていいですねかわいい

褒めていただいたのに、面目ない。
ゴーヤは隣町に住む親せきからのいただき物でなんす。
やっぱり暑さ対策なんですが、
叔父一人しか食べないそうで、3〜4日に1度は大量に運ばれてきます。

ありがとうございます。
ブラウニーズも喜んでます。

Posted by めーめ at 2008年08月05日 20:53
がじゅうさんへ四葉

リンクの件ご快諾いただいて、嬉しいです晴れ
どうぞよろしくお願いします。

祖母・母の介護で大わらわになって、去年百鉢くらい処分しました。
季節の花に加えてミツバ、シソ、クローバー。
お嬢さんの大好物もたくさんあったんですけど、見過ごせない性格なので・・・。
2〜3年はお休みしようかと思っています。
Posted by めーめ at 2008年08月05日 21:01
ドナルドさんへ四葉

こんにちは、よろしくお願いします。
ブログ開設1周年がもうすぐなんですね。
おめでとうございます。
うさ日和一家は、まだ1ヶ月。
いろいろ教えていただけるとありがたいです。

うささんてほんとに不思議。
大切に、丁寧に暮らして行きたいですね。
Posted by めーめ at 2008年08月05日 21:09
きなこパパさんへ四葉

酷暑の中の通勤、お疲れさまです。
ヒートアイランドを離れて、
たくさんの木や水に囲まれたところに、
行ってみたいですね。
うささんも一緒に花火

ありがとうございます。
パソコンもブログもほんとにてこずってますが、
みなさんにお会いしたくて、続けています。
教えていただきたいことも山ほど!!
どうぞよろしくお願いします。


Posted by めーめ at 2008年08月05日 21:21
ひこさんへ四葉

お越しいただいてうれしいです。
ありがとうございます。

海君もですか顔(笑)
そうしてだんだん家族が増えたんですね。
ほんとに、ただそばにいてくれるだけで、ほっとします。
この子たちは、お世話の時間や心配の何十倍も、
大切なものをくれますね。
おかげさまで、硬かった母の手が、
お嬢さんを触るために少し柔らかくなりました。

よろしかったら、またおいでくださいね。



Posted by めーめ at 2008年08月05日 21:35
うさポンママさんへ四葉

ありがとうございます。
ほんとは手の込んだ料理はゼンゼンです。
直球勝負ばかりですけど、とりあえずなんとか。
うさポンママさんはお仕事プラス二人ウサギのお世話なんですね。
今年はなんだか変な夏。
休めるときは休んで、暑さに備えましょう。
Posted by めーめ at 2008年08月05日 21:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1456437

この記事へのトラックバック