2008年07月31日

うさ蔵が来た!!

ここ2〜3日、わさわさしていました。
親しい方が急に亡くなったり、病気になったり、転院したりと、
今年の夏の異常さをしみじみ感じることばかり重なりました。

みなさん、どうぞお体おいといくださいね。

さあて、タイトルです。

うさ蔵は、うさ日和一家の次男で、めーめとチャウの弟になります。
少し離れた所に住んでいましたが、
このたび同じ建物の別の階に引越してきました。


2008 0801-1.jpg


引越し祝いは 激安ふぐ店ではありますが、夏コース。
湯引き、ぶつ刺し、から揚げ、焼きふぐ、シャーベット。
これは締めの ふぐ茶漬け です。
ふぐの唐揚げとにこごりが、ミツバやゆず胡椒とよく合っていました。
イノさんはじめみんなお初!!でした。

天茶とも鯛茶ともちがう(そりゃ、材料も違うんだもの)、
さっぱりしてるのに食べ応えのある、いい香りのお茶漬けでした。
誰かに紹介するっていう名目で、また行きたいなぁ。

それにしても、おいしさが伝わりにくい写真でごめんなさい。四葉 四葉 四葉

食事中、弟に聞いてみました。
こんどブログに登場するのよ、名前は何がいい?

[うさぞう。蔵ね」
彼には、イノさん唯一の孫 うさ子 がいます。

せっかく近くに来たので、苦手なパソコンを教えてもらおうと目論んでいるのですが、
仕事の合間にうまく頼めるかどうか、あまり自信がないめーめです。



Boo!.jpg


BOOむかっ(怒り)
剣のんな顔して、そうとう怒ってますね。前足開いちゃって、目も怖い。
わざわざ一番目立つ場所までやってきて、このポーズです顔(汗)

たしかに、なにやかやと連日忙しくしていて、
お嬢さんを讃える時間が極端に少なくなってしまいました。

みんなが揃っても自分の話題が出なくて、部屋のレイアウトの話とか、
いろいろな手配の相談とか・・・、
まったくわからない内容に、イラッとしてました。

demone,うさ蔵niha,rusubannmotanomerunndayo.
ojousannnotamenanoyo.

ごめんね。
明日は、ゆっくり遊ぼうね。



ウサギランキングに参加しています。
よろしかったらポチッと下お願いします。


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 トラコミュ うさぎのしぐさへ
うさぎのしぐさ

</span>

ニックネーム うさ日和 at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそうなフグ茶漬けですね〜。
たまには、こんな贅沢って良いですよね〜♪
お嬢さんは賢いから自分がちょっと蚊帳の外って分かってるんですね。
けど、落ち着いたらまたお嬢さんが1番だよ〜♪
お嬢さん、もう少ししたら、またいつものようにいっぱい褒めてもらってね〜♪
うさ日和さん(めーめさん?どっちで呼んだら良いかしら?)始め、みなさんはお疲れ様です!
お疲れがでませんように!(UvU)
Posted by うさポンママ at 2008年08月01日 14:56
うさポンママさんへ 四葉

今のところ、世界は自分のためにあるって思っているらしくって、遠慮なく抗議してきます。
家族中アマアマなものですから、あはは・・・。

えーと、混ざっちゃいましたね。
ブログ開設当初は、ハンドルネームが うさ日和 なので、
メールアドレスもURLも、全部「うさ日和」にしてみました。
ところが、いつか チャウ も書くかもしれないし、
以前からメールのサインが め−め だったので 
いつの間にか一家の名前になってしまいました。
これからは、めーめと名乗らせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

ps.コメントが変な色になってしまいました。ごめんなさい。

Posted by うさ日和 at 2008年08月01日 16:12
ふぐ料理美味しそうですね〜(@@)
いいなぁ、引越し祝いなんですね〜家族が近くに引っ越されてきたんですね(^^)

お嬢さん、まふまふが目立ってきましたね〜(^^)
座って目が真剣ですね、何か考えてるんですかね?(@@)
暑いですから、お嬢さんも体調気をつけてくださいね〜(^^)
Posted by がじゅう at 2008年08月01日 22:10
がじゅうさんへ 四葉

いつもコメント&かわいい顔文字ありがとうございます。

うさ蔵が来たので、長時間の外出の時は、
お願いすれば様子をみてもらえるんじゃないかと、期待してます。
当のお嬢さんは、うさ蔵にチンニング(すりすり)って、
弟子扱いしてますけど。

ほんとに暑い夏ですね。
がじゅうさん、パパさん、まる君。
いっぱい食べて、いっぱい笑って、お身体お大事になさってくださいね。






Posted by うさ日和 at 2008年08月02日 02:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1453514

この記事へのトラックバック