2009年01月23日

今日も雨

image/usabiyori-2009-01-23T09:42:36-1.jpg

おはようございます。

昨夕から、おハネさんの病院に来ています。

一年で一番寒いはずの大寒を迎えても、
東京・横浜は雪になりません。

昨日からずっと静かでやさしい雨が、
降り続いています。

8月末に緊急入院してから足かけ5ヶ月。

3度の入退院を繰り返して、
その間家に居られたのはわずか3週間足らずです。

よく頑張ってくれています。

これはめーめの想像なんですけど、 自分が生きたいというよりは、
多分みんなが生きていて欲しいと願っているから、
その気持ちに答えてくれているのだと思います。

2月13日は、おハネさんの満91歳のお誕生日です。

おばあちゃん自身と一緒に頑張ってきたみんなのために、
この日は家でお祝いできますように。

ニックネーム うさ日和 at 09:42| Comment(10) | TrackBack(4) | 横浜から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする