2008年12月11日

恒例・消防設備点検

image/usabiyori-2008-12-11T22:16:19-1.jpg


今日は年に一度の全館一斉 消防設備点検の日です。

マンションの各戸はもちろん、
テナントと共有施設も全部チェックします。

係の人は顔馴染みなので
特に緊張するようなことはありませんが、

ここのところ慌ただしく飛び回っていたので、

ようやく昨日片付けた寝室以外は、
どこもかしこもガタガタです。(^_^;)

深夜になってから、

ウヮーイ、てぇへんでぃ!ガンガンしまっちまえ!

と、二人で馬力をかけたのは良かったんですけど…、

感知器は押し入れの中にも漏れなくあったのでした。

係の人が扉をあけたら、
そこにはギュー詰めのあれやこれやが…(ToT)

お願い。 見ないでexclamation×2 という訳にもいかず。

やっぱり付け焼き刃はいけませんね。

担当さんは妙に優しくて、仕事はささっとすばやくてバッド(下向き矢印)

でも、ホントはちゃんと間に合うはずだったのよ(∋_∈)


言うまいと 思えど愚痴の 多さかな


お粗末っ目

ニックネーム うさ日和 at 22:16| Comment(3) | TrackBack(2) | 年中行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする